「テルズキッチン」 2023.8/9

 

 

この日訪れたのは「テルズキッチン」。
筑前屋 甲府ウェルネスゾーン店」を水・日曜日のランチ時限定で間借り営業しているお店。

笛吹市のPaypayキャンペーンも終わり、どこから行ってみるかな?と考えていたのですが、たまたまネットでこちらのお店を発見。
営業日が水曜日と日曜ということもあり、偶然にも水曜休みと重なったのでこれは行っておかないといつ行けるか分からないということで訪問しました。


住所は山梨県甲府市徳行2-8-15 ウェルネスゾーン。
上述したように「筑前屋 甲府ウェルネスゾーン店」と同じです。

 


【駐車場】


ウェルネスゾーンの共同駐車場が使えるので、停められない心配はありません。
こうしてみると本当便利な場所ですね。

 


【店内の様子】



カウンター席あり、テーブル席ありの筑前屋の店内です。
居酒屋で洋食というのはミスマッチではありますが、居酒屋の広々としたスペースで食べられるのは悪くありません。

また、店内以外にもテラス席があります。
ペット同伴だったりする人もテラス席で食べられるので、そのあたりはかなりメリット大きいかもしれません。

 


【メニュー情報】


メニューはオムライスとパスタのみ。
パスタは複数種類ありますが、オムライスは一種類のみで、ソース変更するぐらいです。
そう考えるとかなり専門店的な感じですね。
価格はどちらも1,500円と正直高め。

 


【今回の注文】

 

数日後にパスタは食べる予定があるのでパスタは無し。
となると必然的にオムライスに。
追加300円でデミミートソースに変更できますが、さらに単価があがるのでそちらもパス。
というわけで今回はふわとろオムライスランチセットを注文。
お値段1,500円(税込み)。
ドリンクはアイスティーにしました。

 


【食べてみての感想】

 

こちらがふわとろオムライスランチセット。
オムライスのほか、ミニサラダ、ドリンクが付きます。
パンは本来セットじゃないのですが(パスタにはセットになっています)、間違えて提供されました。
スタッフの女の子に指摘したものの、食べて良いですと言ってもらえたので有難く頂きました。

 

アイスティー
ビールジョッキで提供されるので、たっぷり飲めます。
ドリンクって量が少ないので、これだけでも嬉しいですよね。
使いませんでしたが、ガムシロップとミルクも付いてます。

 


ミニサラダ。
オニオン系のドレッシングにマヨネーズたっぷり。
ドレッシングだけで良いんだよなぁと思いましたが、茹で卵スライスが乗っていたのでそちらとの相性を考えると合っても悪くないですね。

 

間違えて提供されたパン。
オリーブオイル付き。
オムライスの提供を待って食べたので冷めてしまっていましたが、美味しかったです。
ソースが残るパスタだとソースを絡めて食べられるのでセットなのが嬉しいと思います。

 


そしてメインのオムライス。
昔ながらのオムライスではなく、今時のオムライス。
とても綺麗な状態で提供され、自分でナイフを入れて完成させます。

 


カットをするとこんな感じ。
全然経験なくてもナイフだけでこの状態に持っていけるのは嬉しいですね。

 

 

ケチャップはたっぷり添えられているので、お好みの量をかけて頂きます。

食べてみると、卵からしっかりしたコクのある味が。
チーズが入ってました。
料理名にチーズという言葉が入っていなかったので予想外でしたが、これは嬉しい。
オムライスというと卵の食感自体は良いものの、味の面ではチキンライスに完全依存していることが少なくありません。
しかし、これくらい濃厚な味が付与されていれば卵だけでも美味しく頂けますし、チキンライスと一緒に食べる理由が強くなります。

 


具材はタマネギ、チキン。
もう一つこちらのオムライスで良いと思ったのがチキンライスのケチャップの量が多いこと。
ケチャップで米をコーティングするというのがチキンライスの在り方ですが、こちらのチキンライスはケチャップの分量が多め。
そのため滑らかな舌触りをしていて食べやすいのです。
あんかけごはんやスープごはんが食べやすいのと同様で、これはかなり良い一工夫です。
オムライスは炒飯のように香ばしさを付与する料理ではないだけに、ケチャップの多さはマイナスに作用しません。

 


【まとめ】

 


完食。

 

今まで食べたオムライスで一番美味しかったかも!と言えるくらい満足度の高いオムライスでした。
男性にはボリュームが足りないことも少なくありませんが、サラダもミニとはいえ割とありましたし、ドリンクもたっぷり、オムライスも十分な量あって満足。
これで1,500円なら納得ですね。
営業日が限定されているため、なかなか知られないお店になりそうですけど、クチコミが広がって、いつかな独立するかも?
そんなことを期待させてくれる美味しいお店でした。
優先訪問する価値があるお店です!